So-net無料ブログ作成

また子供が犠牲に [主張]

昨日新聞を見て驚きました。
幼児2人殺害。しかも犯人は他の幼児の母親。
なんの罪もない子供たちの冥福をお祈りいたします。
この母親の子供も可哀想に・・・。

で、そういう残虐な子供を的にした事件は近年増加傾向にあるのですが・・・
言いたい事は今回の事件と通り魔的な事件はまったく別物で、けっして同じように扱うべき事件じゃないと思います。
「誰を信じていいのか分からない」「対策がとれない」という話を聞きますが、子供の親同士は決してお互いを怪しんだりしてはいけないと思います。むしろこんな時だからこそ、もっと深い関係を作っていかないと。母親にせよ父親にせよ、祖父母にせよ、子供を守るのは一人じゃ絶対無理。集会などを開き、今後自分達はどうやって子供を守っていくかを全員で決めていかなくちゃいけないと思います。それぞれがそれぞれの子供だけでなく、みんなの子供を守るんだという考えを持っていかなければ、これからもこういう悲劇的な事件はたくさん起こると思います。

幼児二人を殺害したこの犯人は、やっぱり個人的な恨みを持っていたと思う。言い方が乱暴で悪くて、不快かと思いますが、犯人はこの子たちを殺したかったんだろうな・・・。
誰でもいいじゃない。殺したいから殺したんじゃない。恨んでたから殺した。
選ばれるべくして殺された。
だからこそ、避けられた事件だと思います。
彼女が孤独でなければ、もっと周りが批難とか中傷ではなく、注意や気遣いなどで対応していればこの幼い二人の子供の命は奪われないですんだと思います。

この犯人を全面庇護しているのではない。幼児の親達に問題があったとは言い切らない。
だって、全然知らない人だし。
でも何もないのに、こんな事をするはずはない。
悪いのは確かにこの犯人だけど・・・少しの問題がたくさん入り混じってこんな事になったんだろうなと思います。

私は母親でもないし、こういう子供を育てる大人社会は分からないけれど・・・
みんながみんなに優しくなれればいいと思います。甘えとかそういうものではなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

おたくのひとごめんぽー [主張]

阪急で売ってたガーリックトーストが焼きたてでうまそうだったから買った。
でも家に帰ったら冷えてた。
そんな感じ。人生と一緒。

紀伊国屋にクレーム。代わりに渡そうとも在庫なし。
とりあえずいったん金返してくれて、お取り寄せしてくれるらしい。
でももう読んだしこの金でFFAC買っていい?って感じ。
いや、ちゃんと貰ってくるよ。

どういう雑誌か良く知らないけどたぶん文学雑誌ダ・ヴィンチhttp://web-davinci.jp/index2.html
買おうと思ったのに紀伊国屋さん売ってなかったから読んでない。
しかし、ここのさとう珠緒ちゃんのコラム、かなり辛辣。
特に第一回目の「電車男」見ての感想。かなり辛辣。
でもね、その気持ちほんとよくわかる。私も言わせて。
オタクってキモイ。
何度でも言わせて。
オタクってキモイ。
最後に言わせて
キモオタの俺ってキモー!
俺女のワテクシキモー!!!!

さて、オタク擁護に回ります。
オタクにせよ誰にせよ、事前調査してなにが悪いのさ。
なんも行ったらその場の雰囲気で~とか言って何もしない男よりマシですよ。
「どこいこか~?」「なにしよか~?」「どうしたい~?」
とか聞くオンリー男よりずっとマシですよ。
ほんっっっっっっと事前に場所も調べてこずに「お前についていくから」男さいってい!!!!!!
と私情入りまくりでごめん。むしろ私の男運最低でFA?
いや、でも俺サドだからサド男とは付き合えないしたぶん。しらね、そういうS男寄ってこないから。
しかし珠緒たんの言い方だと「オタクは所詮なにやってもオタク」って感じだと思うけど
まぁ、やっぱ所詮オタク。きっと生まれながらにオタク。
胸を張って言う。私はオタク卒業できないです。

でもここで贅沢を言いたい。
私はオタク男と付き合いたくない。むしろ収集癖のある人とは付き合いたくない。
なんていうの、いっつまでも解決しないことウジウジウジウジウジウジ考えてさなんだよ。
告白のとき「もうお前しか好きになれない」とか言葉の安売りすんじゃねぇうそつき男。
正直そういう告白ほんっっっとにキモイ!!だまされる俺もっとキモイ!!!!!!

正直、自分に似てるから嫌い。そういうところもある。

話変わって、家のPCがまだWINDOWS95かそれより前のときに
ビルを経営するゲームがおまけについてきてたんだけど
そのゲームがもう一回やりたくて探してます。
もうただぺたぺた一区切りの部屋を張っていくんだけど
まぁ、1,2階にはお店とか飲食店とかつけて、ちょっとレベルアップすると映画館とかあって
マンションもできるんだけど、住人がいつも「医務室作れ」ってうるさいゲーム。
なんだっけあれね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトバンド [主張]

ちまたで広まるホワイトバンド。
元は貧困に苦しむ子供達を助けるNGO団体のメンバーが布やらなにやらちぎって、現地で自分達はそういう団体ですよ~って表す。
そういうバンドだったとおもっていた。
それに意義を唱えるレッドバンド。
http://www.geocities.jp/red_band_campaign/

新聞にホワイトバンドが載っていた時、そのときはまだ全然回りでホワイトバンドは流行ってなかった。
「売る予定はない。」
メンバーの一人の発言として載っていた。

それがいまやどうだ。
ほんと、紀伊国屋書店のレジで見つけたときはえらく驚いたよ。
なんでこれがこんなところに売ってるの?って。
偽者か違う物と思ったけどどうやらこのNGO団体のものらしい。
正直がっかりした。なんでどうして?って。
もう電車乗ったら隣の人もつけてるし、名古屋行く時のバスでも横に座ってた人はつけてたし、学校行ったら前の人も着けてるし、やりたいほうだいだなおめーら!!
恥ずかしいと思わないのか!!善意に見返りを求めるのか!!
それが日本人ってものですか・・・そうですか・・・

とにもかくにも、そんなん買う位なら普通に募金しろっての。
紀伊国屋もそんなん置くくらいならレジの横に募金箱置けっての。
お前らもそんなバンドかわねぇで、シーツでも使い古した靴下でもパンツでも白いもの腕に巻いとけバカタレ。
とちょこっとだけ思った。
あの有名人が自分のパンツを巻いて (;´Д`)ハァハァ(それはただの変態です)

ボランティアをファッションでしか捉えられない人間が多いことが悲しい。
ホワイトバンド・・・可愛いけど買う気になれない。なんだこれ。
と偉そうに言ってるけど、俺もボランティア精神のかけらもない女だから人のこと言えねぇんだよなー。

あとこれ のまネコ問題 http://www.nomatako.com/nomaneko.html
(c)avex/わたってなめとんのかいっと。今更ですが。
もうアナウンサーとかが「ネコのキャラクターが」とか言ってニュースを読み上げるたびにブッコロと思っていたのですが、まさかこんなことになってるとは・・・。
( ´∀`)<のまネコだよーマイヤヒー
って納得できるかぁあああああああああああああああああああああああああ!!
お前はモナーだろ2chの皆のモナーだろ!!
そんなグッズになるとかで魂を売るな!!
帰ってきてくれよ・・・(c)avex/わたから逃げてきてくれよ・・・
愛が地球を救うなら、お前も救われるはずだろ・・・。
2ch苦手だけどさ・・・お前がいたから見れたんだよ。ほんとに・・・。
だから帰ってきてよ・・・モナー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

どいつもこいつも [主張]

どいつもこいつも 3 ワイド版 (3)

どいつもこいつも 3 ワイド版 (3)

  • 作者: 雁 須磨子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: コミック


買ったら裁断ミスだったのか、一部ページがずたぼろに切られてた。
わざわざ郵便で送るのもめんどい。書店に行けばなんとかしてくれるかな・・・。
んなことはどうでもいい。自衛隊漫画だ。ゆるいけど。
実際自衛隊なんてこんなもんかもしれないけど・・・訓練や厳しさは常人の域を越えていると思う。
自衛隊裏話ぽくて面白いし、雁須磨子先生のマンガはどれも良い世界観を持っていておもろい。

さてと、自民党大勝利。
このような自衛隊にいる若者が戦争の道具にされないことを祈っている。
民主はね~、主張が弱かった。自民は目的とかやることはっきりしてるもんなぁ。
実際、分かりやすいよ。不透明な政治家なんざついてきたくねぇもんな。
まぁ、私まだ選挙権持ってなかったから応援とかできなかったんだけど。
とにかく郵政民営化は決まりだね。これでやらんかったらやらんかったで問題だしね。
そりゃいいよ。もう。問題はその後だよ。郵政民営化した。さぁ、次の手は?
医療職目指しているものとしてやっぱり一番気になるのは障害者自立支援法。
はっきり言おう。程度の問題もあるけどはっきり言おう。
障害者はね・・・自立できんのよ。
たとえ支援とついてても、完璧な自立は不可能。それを促すのも無理だと思う。
障害者支援法ならいいよ。もっと支援してほしいもん。自立したいけど無理なんだよ。
お願いだから、見捨てる政治はしないでね。救う政治がいいです。
借金だって年金だってがんばるからさ、戦争だの貧困だの支配だのはやめてくれ。
議員もがんばれよ。死に物狂いでさ。あとお前ら給料減らせ。居眠りなんざすんなよ!

決まったもんはとやかく言ってもしかたねぇさ。
党だのなんだの関係なく、人としてさ、いい国作ってくれよ。頼むよ本気で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

女王(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとウォシュレットの話 [主張]

日テレ 夜9:00~「女王の教室」
http://www.ntv.co.jp/jyoou/
公式サイトの見たら分かると思うのですが内容ものすっごい;
反応は掲示板で見るとなんとなくわかると思うのですが・・・
新聞に予告と先生のセリフ、うろおぼえだけど
「私はあなたたちより親のこと分かっているの。」みたいな感じにズガーンと来てました。
初めて見たのですが・・・ちょwwwこれwwww
かなりえぐい。展開がえぐい。なんか古傷えぐられた・・・えぐい・・・。
しかし、ある面で当たってる、女王の言い分もわかるという部分もあり・・・。
ある意味で痛快。しかしこれ・・・相当賛否分かれるなと思いました。
しかし、えぐい。俺は何回も「女王が来る~!!!!」と叫びまくっていました。
大人って怖い。クラスメイトって怖い。子供って怖い。女王怖いよー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆さんの家にウォシュレットあります?
結構公共の場とかにもあったりするのですが・・・ウォシュレット・・・。
うちは愛好家ですけどね・・・家族全員ウォシュレット愛好家(笑
妹とケンカしました。ウォシュレットで。
妹は温水にする派なのですが、俺は冷水派なのです。
だってさ・・・夏だぜ?ぬるい湯でケツぬらしたら暑いよ・・・。
しかもウォシュレットのお湯って親切設定で体温と同じくらいなんだよね・・・。
ぶっちゃけさ・・・・尿と同じ温度でさ・・・
おちつかねぇえええええええんだよ!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メアリ・スーン [主張]

友人から教えてもらったこと。
メアリ・スーン
http://www.imasy.or.jp/~hir/hir/marysue/marysueinfo.html
簡単に言うと「2次創作の著者自身や、その影響が色濃いオリジナルのキャラが作品世界内で大活躍するお話」のこと(上記HPより引用)

こういう人、このネット世界ではとても多いです。
でもまぁ、ある程度は許されると思いマス。
結局は小説なんて自己満足の固まりで、小説家の自慰の結果なのですから。
ただ、それを誰かに見せるとなると正直ひきます。
ほら、2次作品のこのヒーローが私の作ったキャラを頼りにしてる!私のキャラがいなきゃこのヒーローはダメなの!私のキャラ(もしくはそれを書いた自分)ってなんてすごいの!あんたも尊敬しなさい!!
さしずめ、聞いてもいないのに「俺は元彼女を何回もイかした。テクニシャンだ。だからお前を気持ちよくする事もできる!1回俺の女になってみろよ~」とか言い出す輩と同じ。

そこはあなたの腕の見せ所。
ただ書くだけで満足するか、人に見てもらおう認めてもらえる物を書ける事で満足するか、あなた次第。
まぁ、書いてるだけで満足するなんて、よっぽど欲のない人間だなという気がしますけどね。
貪欲に書いているこちらとしては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言わなかったら良かったこと [主張]

のだめカンタービレ #12 (12)

のだめカンタービレ #12 (12)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/13
  • メディア: コミック


カンタービレ。うたうように(だったっけ?)作品は歌うより叫ぶって感じだけどw
前からネカフェとかで読んでたけど、妹が全巻一気に購入したので一言。
音楽好きもそうでない人も楽しめる漫画。
12巻になって、あ、これ少女漫画なんだ、恋愛漫画なんだぁ~と気付いた(笑
一筋縄ではいかないキャラばかり!!
また、演奏シーンとかも音楽なしでも迫力ある一品!!
これ、曲分かって見ればさらに面白いかもしれません。CDも発売しているみたいだし機会があれば聞こうかな。おすすめ。

医療で主にリハ現場で必要になってくるグループ。
学校でもグループ発表があり、「全身調整運動」について、調べて発表しました。
なんかね・・・一年前ならクラス仲いいなぁ~って思ってたけど違うね;
やっぱ30人以上いれば、30人以上の考えがあって、仲良くなんて無理。
同じ進路目指してても・・・なんていうか・・・人間的にこの程度なんだ~って人もちらほら。
医療系だから、もっときちんとした感覚ある人だと思ったら全然なんだ・・・。俺もだけど。
まぁ、グループは6人いるんだけど、それでいろいろしてて。。。
リーダーを決めてなかったんだけど、自然と一人の女の子が連絡とかまとめとかしてくれて助かったんだけど・・・そうすると、残りの人はなんかだらけてきちゃって・・・結局は任せっきりって感じに。。
特に3人。俺はまじめにしてたように見えたみたいだよ。。。全然だったけどね。
それで、完全に駄目だなこれって思ったのは、そのリーダー役の女の子が風邪と胃あれで病院行った時、俺ともう一人の子がまとめてって言われたんだけど・・・もう一人の子は寝坊で1時間遅れ、他の3人は「え~あの子来てなかったら意味ないじゃーん。」とのこと。
あのね・・・グループ発表ってのはね・・・グループでの発表だけどあんたたちの発表でもあるんだよ・・・まとめてもらって当然ってのはどうかと思うけど・・・と思いつつ言えない俺。゜゜(´□`。)°゜。
とにかく練習しよ。と言ってなんとかしたものの・・・グダグダ。
そもそも俺・・・リーダー向いてないっての。と思いつつガンガル。
リーダーっぽい子(あくまでリーダーではない)に全部押し付けたのは真実だし。。。
それで、発表前日。リーダーぽい子が練習しよっかと連絡してきた。まぁ、前日に練習するのは当然だと思って来たんだけど・・・どうやらそのリーダーぽい子は3人に声をかけなかったらしい。
ま・・まぁね・・・連絡する義務もないし・・・確かにそうなんだけど・・・無視ですか・・・
それでも前日だし、きちんと練習する気でいるよねと思ったらその3人「ていうか連絡きてなかったからなんも持ってきてないよ~」
・・・もうだめだ。。。
とりあえず、発表終わり。反省会でもすべきだろ・・・てか、次の発表まで一ヶ月なんだけど・・・と思いつつ、翌日そのリーダーの子に「どうにかしないと~」と言うと
「あー、そのことなんだけど・・・もう切り捨てるから。」

 ハ ァ ?

リーダー(に昇格なのか?)いわく5回くらい集まって、やり方も変えたけど、やる気が見えなかったので表面上は一緒にやるふりするけど、次からは調べる事、リーダーと俺ともう一人の子の3人で割り振るから。
・・・グループがトリオに!?

うちの考え。
まだ最初のグループ発表だったんだし、やり方が分からなかったのでは?
それにリーダーがなんでも一気に背負い込んじゃう形になって、しかも痒い所に手が届くだったので、もうそれでいいやと思っちゃったのでは?
連絡はするべきだったろう・・・途中から連絡もしてなかったなんて聞いてないぞ・・・
とは思ったんだけど、一番辛い思いをしたリーダーにとやかく言う資格なんてあるのか?
と思い、「でも、できるだけ参加させるようにしようね」というと「表面上はね」の一言。
あぁ・・・・・もうだめぽ・・・・・・・・

ちょうどその日、リーダーと俺は個人面談だったので、先生に言ってみようということに。
リーダーが先で次俺。んで、先生にいままでの経緯について話し、
「私は、切り捨てるとかそんなじゃなくて、どうにかいっしょにやりたいんですけど。。」
と言うと、「うーん、お前は優しいからな~」優しいとかじゃなくてエゴみたいなもんだと思うよ。
そして担任は首をかしげた後「でもそのグループ、T先生の授業やろ?そっちに言って!」
で一蹴。・・・あんたらしい答えだ。期待して言った私が馬鹿だった。
副担任は「弥生さん、優しいから。でもね、もっと自分のこと大切にしなきゃ。」
大切にしてるよ・・・だからこの自分のエゴをつきとおそうとしてるんじゃん。
キレイ事だって分かってるよ。やる気のないやつは好きなだけ落とすがいい。
でもな、俺はな、そんなんいやなんだよ・・・これまで何度となく突き落とされてきたんだよ・・・
だからそのつらさ分かってるんだよ・・・他の誰かにそんな思いさせるのヤなんだよ・・・
そういう事考えてたら涙出てきた;情けない。すぐ泣いてしまう。
これ以上、言えねぇ。言っても仕方ねぇと思ったので、退室。鬱。

教室帰ったらリーダーが「T先生に言ったけど、やる気のないやつはほっとけってw」
あぁ・・・T先生ならそう言うと思ったよ。社会に出てる人間ならそう言うだろうよ。
その方が世の中うまくいくもんね。楽だもんね。

結局、変わったのは、担任と副担任がかわいそうな子を見るような目で俺をみるようになったこと。
なんかもうね・・・本当に・・・言うんじゃなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲイだとかなんだとか [主張]

クラスの人にゲイと言うか・・・バイセクシャルの方がいるそうです。
彼は一部にカミングアウトしていたそうなのですが、一昨日の授業で先生が「そういや、ゲイロードを通ってなぁ~。」と言い、彼に話を振りました。
その時、彼は「あははーみんなにばれるじゃないですかー」と笑っていたので、冗談かと思っていたら、前に座っていた人が「あれ、マジでゲイやねんで。きもちわる。」とこっちに話して来た時、あぁ、本当なのかーと知りました。その時はみんな笑っていたのですが、次の日からその人の悪口で持ちきりになりました。
悪口の内容は他愛もないことで「身体のさわり方が気持ち悪い」「笑顔が気持ち悪い」「受け付けない」といった感じのものでした。
理解できない。
昨日まではみんなそんな事言ってなかったのに、急に言い出して・・・
私は女だし、あまりそういうタッチとか気にしないほうなのですが・・・本当にこの人たちの言ってる事が合っているのか分からないのですが・・・なんだか本当に信じられませんでした。
でも、本当に世の中ではそういう他愛もないことで、からかい、相手の気持ちに深く考えない人が多いです。
確かに同性愛者が受け付けられない人も多いと思いマス。
でも、本当にその中傷は必要なものなのでしょうか?その中傷が自分の価値も貶めている事に何故気付かないのでしょうか?それが不思議でなりません。

余談ですが、ハードゲイにはまってきた自分が怖いフゥウウウウーーー!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追悼のための花火大会 [主張]

少し前の話ですがJR脱線事故で猪名川花火大会とどっか中止になっちゃいました。
池田付属小学校のあの事件の時も中止になっていましたが私はそれはおかしいと思います。
追悼の意をこめ、花火大会をするべきではないでしょうか?
これは本当に色々な見解があると思いマスが、私はすべきだと思います。

花火は本当に一瞬の命ですが、それでも生きているときは綺麗に華々しく咲いてくれます。
被害者の方々もそうだったんじゃないでしょうか?
不幸な事故(事件)で命を落とされましたが、遺族の方々も、生きている時の彼らを自分の中で咲かせているのではないしょうか。・・・すみません、言葉浮かばなかった。
とにかく、花火は天高く飛んでくれます。ここからは本当に個人の考えなのですが、天国に居る方々にも見えるんじゃないかなって。天国にいる人とこっちの世界にいる人、両方一緒に綺麗だなと感じれるのではないかなと思うのです。
静かな夜もいいけれど、たまにはドーンとやってほしいなと私なら思いマス。

余談ですが、花火の音を聞くと、大砲を思い出すというお年寄りの方もいるそうです。
・・・その思いに花火の美しさが打ち勝つ日がくることをお祈りいたしております。

しかし、命うんぬんと書くとやっぱり宗教的なものが絡んできますよねー。
本当に、人にとって見解が色々なので難しいと思いマス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず、ガンガレ。JR職員。 [主張]

事故からもう2,3週間経ったのかな??
まだまだ復旧のめどもたたず、責任問題、また怪我をした方、亡くなった方、それの知り合いの方。とにかくなにもかもまだ整理のできない頃だとは思いマス。

さて、阪急川西能勢口から学校に通う毎日ですか、JR職員が定期をチェックしつつ、「たいへんもうしわけございません。」と頭を下げる毎日です。
といっても、なんか最近、やる気のない人が多いのですが、このまえ帰宅時に通ったら「おかえりなさい!」「おつかれさまです!」といわれ・・・なんかなんのためにいるんだこの人達と思いました。
まぁ、ぶっちゃけ少し笑ってしまいました。。。
笑い事じゃねぇと思う方もいらっしゃるでしょうが、すみません、不謹慎で。
今日の帰りには「こんにちは」と挨拶されて、もう「こんばんは」だろと思いつつ、降車なのに今更こんにちはとか言われても俺にどうしろと?と思いつつ、やはり笑ってしまう。

社長さんは「安全」を連呼しているのですが、誰が見ても「早さ、利益優先」としか見えない状態です。それを抜きにしてもJRには色んな特色があっただろうに、そこに目をつけてしまったのが現代社会の性と申しますか、とてもつらいことです。
JRさん、バッシング嫌がらせも多く大変かと思いますが、やはり責任は、罪は、償わなくてはいけません。
きちんとした賠償、解決、今後の展開を見出せることを期待しております。

たとえ、なにがあったとしても、こちとらJRに乗らなきゃ学校行けない;;
必要としているのです。そういう人もまだたくさんいるという事を忘れないで。

ちなみに、前の日記で撮影した阪急で発行されてた臨時乗車券かなにかは、駅で撮影したものできちんと駅員さんにお返ししましたよwオークションって・・・色々な人がいるのねぇ;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。