So-net無料ブログ作成
検索選択

人の死 [日常]

さっき祖母から電話があって曾祖母が亡くなったと。
もう九十後半くらいだったから大往生だったといえばそうだけど・・・
やっぱりつらいな。

つい最近までピンシャンしてたのに・・・今年入って寝たきりになっちゃったけど・・・
元気そうだったのに・・・
なんていうかこんなに晴れて、何にも無い日なのに死んでしまうんだなぁと。

曾祖父の時は、曾祖父は施設に入ってたから物心つくころには全然会ってなかったんだけど、今でももっと会ってあげればよかったなぁと。なにかしてあげればよかったのにと思います。
曾祖母にももっとなにかしてあげられたのになと。会うだけでもいいから会いに行けばよかったし、話だってもっとすればよかったし、手紙とか書いてあげれば良かったし、FAX送ってあげても良かったし・・・いっぱいいっぱいたくさんたくさんして上げれる事があったのに・・・。

あとおばあちゃん大丈夫かな・・・と。介護しんどそうで、曾祖母のほうが元気に見えたくらいだけど・・・これで肩の荷がおりたのかな・・・こんな言い方よくないね。ごめんねひいばあちゃん。ごめんね。
でもおばあちゃんも心配だったから。・・・少し楽になってくれればいいんだけど・・・。

・・・心配かけてばかりだし・・・フリーターでごめんね、ばあちゃん・・・。

とにかく、ほんとさっきのことでまだ混乱してるからこんな所に書いてるんだけど・・・。
ひいばあちゃん、ごめんね。なにもしてあげられなくてごめんね。

どうしてこんなに後悔ばかりがでるんだろう。
人が亡くなるって本当にイヤだしすごく恐い。
ごめんね、ひいおばあちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。