So-net無料ブログ作成

本一冊150万 [文書き]

新風舎さんからまたお手紙が届きました。
一度会って自費出版のお話を手紙をお返ししなかったので、それについて最後の通知ぽいです。
なんか、わざわざプランも送られてきました。

○Aプラン
B6判ハードカバー(フルカラー)
モノクロ 48ページ以内
発行部数500部(内50部こっちに渡す)←自分で売り込んでってことか。
予価1176円(税込み)
印税は増刷時から。
著者負担額153万円

○Bプラン
Aより若干劣る材質
予価1050円(税込み)
著者負担額133万円。

学生の・・・いや誰しもぎょえぇええの額・・・だと思う。
でも本を出すってお金がかかるのですね~;
まぁ、払えもしませんし、そこまで自信もありませんので・・・
お断りの・・・手紙か電話か入れなきゃいけないかな~_| ̄|○
でも、やっぱりこういう商売の話してくるんだなぁ~と。
もっと作品に対しての見解とか意見が欲しいよ・・・。わがままでしょうか?
うーん・・・自費出版かぁ・・・と思わずため息をついてしまいました。

ちなみに出版企画は「不器用な恋愛をする2人を応援したくなる気持ち」
・・・へぇー・・・わざわざすんませんなぁとしか・・・いえないよ・・・。

GBA参加諦めました。ちょっとアクション物書いていたのですが、ストレスになってしまったので。
楽しくかけなきゃ小説じゃないやい・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

 私のところにもプランが来ました。304ページで、316万円。とてもじゃないけど払えません。(;´Д`)  お断りの連絡ってめんどくさいですよね。いま、放置しています。。。
 楽しくかけなきゃ小説じゃない、って気持ち分かります。気持ちが乗らない話は、ぜんぜん書き進められないんですよね。。。
by (2005-12-06 22:52) 

弥生鈴音

さ・・・さんびゃくよんページ・・・てところがすごいなぁと。結局連絡入れてませんが、特になにもありません。電話とかかけてもらっても平日の昼なんかいないからなぁ・・・。楽しくかけなきゃ~はまぁ、わがままだとは思いますけど、やっぱりかけませんよね~。あと電撃一次通過おめでとうございます!しかも3作品ですか!それだけ送れるってところも尊敬。私もダビィンチに向けて書いていかなくちゃと慌ててます;
by 弥生鈴音 (2005-12-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。